本文へ移動

【フィギュア】世界選手権初Vの宇野昌磨&坂本花織が晴れやかな表情で凱旋の演技

2022年4月2日 18時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アイスショーで熱演を披露する宇野昌磨

アイスショーで熱演を披露する宇野昌磨

 フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」が2日、大阪・東和薬品ラクタブドームで開幕。3月の世界選手権で初優勝を果たした男子の宇野昌磨(24)=トヨタ自動車=と女子の坂本花織(21)=シスメックス=が日本凱旋(がいせん)となる演技を披露した。
宇野昌磨 世界選手権初の金メダル まとめ【スライドショー】
 北京五輪でも銅メダルを手にした2人は晴れやかな顔で登場。宇野は昨季のショートプログラム(SP)曲「グレート・スピリット」に乗って4回転トーループなどを決め、坂本も今季のSP曲「グラディエーター」を地元・関西のファンの前で見せて拍手を浴びた。
 また、北京五輪金メダリストのネーサン・チェン(米国)も出演。世界選手権欠場の影響を感じさせない貫禄の滑りをみせた。アイスショーは3日は東和薬品ラクタブドーム、8~10日は東京・国立代々木競技場で行われる。
   ◇   ◇
 1日に現役引退会見をした宮原知子さん(24)も今回のアイスショーに出演。プロスケーターとしてのスタートを切った。この日はダブルアクセル(2回転半ジャンプ)や表現力豊かなスケーティングなどを披露。場内トークショーでMCからの「現役はやりきったか」という質問に「はい」と答えた宮原さんは、この日の演技を終えると男子のネーサン・チェン(米国)から花束を受け取り新たな道への思いを新たにした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ