本文へ移動

ニュー坂本花織?「単なるイメチェンです」ファンにショートカットを披露【フィギュア】

2022年4月2日 14時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
宮原知子とのトークショーに出演した坂本花織

宮原知子とのトークショーに出演した坂本花織

◇2日 フィギュアスケート アイスショー「スターズ・オン・アイス大阪公演」(大阪府門真市・東和薬品ラクタブドーム)
 2月の北京五輪で銅メダル、3月の世界選手権(仏モンペリエ)で金メダルを獲得したフィギュアスケート女子の坂本花織(21)=シスメックス=が19人目の演者として出演。自身が「単なるイメチェンです」と語るショートカットの新しい髪形で地元・関西のファンの前に姿を見せた。
 日本への凱旋(がいせん)を前にした1日の会見では「『さすがメダリストだね』というスケートができるようにしっかり滑りきりたい」と語っており、世界の強豪と互角に戦ったダイナミックな演技は健在だった。
 今季のショートプログラム(SP)曲である「Now we are free」に合わせてダブルアクセル(2回転半ジャンプ)や3回転ルッツなどのジャンプを披露。さらに、スピード感あふれるステップや力強いスピンなども見せて演技を終えると「かおちゃんスマイル」をみせた。
 今回のアイスショーは3日まで大阪・東和薬品ラクタブドームで開催され、8~10日は東京・国立代々木競技場で行われる。坂本の出演は大阪公演のみとなっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ