本文へ移動

羽生善治九段「Twitter始めます」8時23分(はぶさん)にアカウント開設、2時間でフォロワー4万人

2022年4月2日 11時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
羽生善治九段

羽生善治九段

 将棋の十九世名人で、史上1位のタイトル99期のレジェンド羽生善治九段(51)が2日、ツイッターアカウントを開設。2時間あまりでフォロワーが4万人を超えた。
 2月の名人戦順位戦で29期保っていたA級からB級1位への降格が決まった羽生九段は3月31日の対局後に現役続行の意向を明かしたばかり。「2022年4月2日8時23分、将棋棋士の羽生善治です。Twitter始めます。どうぞよろしくお願い致します。日本将棋連盟 羽生善治」と初投稿した。
 フォロワーからは「羽生さんに直接リプ出来る日が来るとは思いませんでした!」などの歓声が上がり、「8時23分…は、はぶさん…?」「羽生先生ご本人様ですか!! ツイッターしてて良かったです」「4/2だから、エイプリルフールではないですよね! 嬉し過ぎます。号泣です」「羽生先生の気軽なツイート楽しみにしてます」との声も相次いだ。
 羽生九段は、その後も新・将棋会館建設のクラウドファンディングのことなどを積極的に発信した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ