本文へ移動

「チャンピオン、おめでとう」ネーサン・チェンが北京銅メダル宇野昌磨を祝福『スターズ・オン・アイス』大阪公演が2日開幕

2022年4月1日 21時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「スターズ・オン・アイス」の会見に出席したネーサン・チェンⓒSTARS on ICE

「スターズ・オン・アイス」の会見に出席したネーサン・チェンⓒSTARS on ICE

 フィギュアスケート男子で、2月の北京五輪で金メダルを獲得したネーサン・チェン(米国)が1日、アイスショー「スターズ・オン・アイス」のオンライン会見に出席した。
 チェンは大会4連覇が懸かっていた3月の世界選手権(フランス・モンペリエ)をけがで欠場したが、現在の状態について「体調の方はだいぶ回復しております」とコメント。在籍中のエール大に8月に復学することを明かし、「学業とコンディションの維持に専念しなければいけないなと考えています」と語った。
 北京五輪銅メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)とはその時以来の再会。世界選手権を制した宇野を練習の際に「チャンピオン、おめでとう」と祝福したが、会見の中でチェンは「ワールドタイトルを取るということは並大抵のことではないので、おめでとうという言葉を伝えさせてもらいました」とその真意を口にした。
 今回のアイスショーは2~3日に大阪・東和薬品ラクタブドーム、8~10日に東京・国立代々木競技場で行われる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ