本文へ移動

【フィギュア】坂本花織、ショートヘアにイメチェン「今しかないと思って…」スターズ・オン・アイス大阪公演が2日開幕

2022年4月1日 20時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「スターズ・オン・アイス」の会見に出席した坂本花織ⓒSTARS on ICE

「スターズ・オン・アイス」の会見に出席した坂本花織ⓒSTARS on ICE

 フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」の開幕前日会見が1日、オンライン形式で行われた。3月の世界選手権で優勝した女子の坂本花織(21)=シスメックス=は長かった髪を切った姿で出席。「お客さんを盛り上げていけるように頑張りたい」と意気込んだ。
 ショートヘアにイメチェンした理由について、坂本は「4年の節目ということで、今しかないと思ってバッサリ切りました」と説明。現在の心境については「五輪でメダルを取るという目標を今達成して、次に何を目標にして頑張ろうかなと考え中です」と語った。
 同じく世界選手権で優勝した男子の宇野昌磨(24)=トヨタ自動車=も出席。「新たなことに挑戦していくものを見せられたら」と抱負を述べた。今回のアイスショーは2~3日に大阪・東和薬品ラクタブドーム、8~10日に東京・国立代々木競技場で行われる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ