本文へ移動

「バイキンマン特徴捉えてて凄い」篠田麻里子、長女の2歳祝う『アンパンマンプレート』に称賛の声

2022年4月1日 13時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
篠田麻里子

篠田麻里子

 元AKB48の篠田麻里子(36)が31日、自身のインスタグラムを更新。長女めいちゃん(2)のために作った誕生日プレートを披露した。
 「アンパンマンが好きなので 見よう見まねでアンパンマンプレートを作ってみました」と投稿。丸いニンジンを頬に見立ててチキンライスに載せた「アンパンマン」や、ハムとのりで再現した「バイキンマン」、食パンで形を作った「しょくぱんまん」や、イチゴ、豆腐ハンバーグ、ひじき煮など栄養満点のプレートの写真を披露した。のりで「二才」とも表現されている。
 動画も公開しており、夫と思われる男性の声が「わ~すごい」と感嘆する声や、ママ手作りのプレートを見てめいちゃんが興奮する様子も。「バイキンマン」「アンパンマンだ」とプレートを指さして、「ママ(が作ったの)?」と篠田の方を顔を上げて見る愛らしいしぐさも確認できる。
 出来栄えに感嘆したファンからは「バイキンマン特徴捉えてて凄い」「プレートがきてからのめいちゃん可愛すぎ」「キャラクターがたくさん」と称賛するコメントが多く届いた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ