本文へ移動

浜口が8イニング無失点で初勝利「ブルペンから調子がよかった」DeNAの8年ぶり名古屋での3連戦3連勝に貢献

2022年3月31日 22時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウィニングボールを手に笑顔のDeNA・浜口

ウィニングボールを手に笑顔のDeNA・浜口

◇31日 中日0―1DeNA(バンテリンドームナゴヤ)
 DeNAの浜口遥大投手(27)が8回まで中日打線を6安打無失点。今季初勝利を挙げ、借金ゼロに戻した。
 「ブルペンからすごく調子がよかった。(ストライク)ゾーンで勝負し、持ち味を出していこうと話していて、それができました」
 直球が切れ、得意のチェンジアップもさえた。2回2死一、三塁は京田を直球で見逃し三振。4回2死一、三塁は、石川昂をチェンジアップで空振り三振。8回2死一、二塁で鵜飼を迎えると斎藤チーフ投手コーチがマウンドへ来て「今日一番の仕事場だ」と激励。内角直球で三飛に料理した。
 三浦監督は「ボール自体が非常に良かった。的を絞らせない配球もできていた」と絶賛。DeNAは2014年8月26~28日以来、8年ぶりの名古屋での3連戦3連勝。「最高の勝ち方だった」と目尻を下げていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ