本文へ移動

榊英雄“性加害”報道で監督作『ハザードランプ』公開中止に…製作委員会「総意形成に至らなかった」

2022年3月31日 21時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
榊英雄

榊英雄

 複数の女性への性加害が報じられた榊英雄(51)が監督を務めた映画「ハザードランプ」の製作委員会は31日、4月15日に予定していた公開を中止すると発表した。
 同委員会は発表文で、初めに「このたびは、映画監督の榊英雄氏に関する報道について、被害に遭われた皆さま、心を痛められている全ての皆さまに心からのお見舞いを申しあげます」と記した。
 製作委員会では今月15日に当初の予定通りに公開すると発表していた。「過日、発表させていただきました通り、榊氏が監督を務めた映画『ハザードランプ』の製作委員会は、制作にかかわった多くの関係者の尽力に報いるためにも本作を公開したいという方針のもと、作品に携わった方々へのヒアリングおよび協議を継続して行ってまいりましたが、総意形成に至らなかったため、映画『ハザードランプ』の4月15日(金)の公開を中止とする決定をいたしました」と説明。
 「本作に関わったキャストやスタッフをはじめとする関係者、および制作にご協力いただいた皆さま、そして映画の公開を望んでくださっているお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くおわび申しあげます」と謝罪している。
 榊が手がけた映画では、今月25日に初日を迎える予定だった「蜜月」も公開中止に追い込まれている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ