本文へ移動

【日本ハム】BIGBOSS新庄監督初勝利に祝福の嵐「待ってましたよー」「みんなを乗せた宙船が動き始めた」

2022年3月31日 21時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
初勝利を挙げ、ウイニングボールを手に喜ぶ日本ハム・新庄監督(中)

初勝利を挙げ、ウイニングボールを手に喜ぶ日本ハム・新庄監督(中)

◇31日 プロ野球パ・リーグ 日本ハム6―2西武(札幌ドーム)
 開幕5連敗で迎えた日本ハム“BIGBOSS”新庄監督がついに初勝利。SNSでも「BIGBOSS」などのワードがトレンド入り。「遂に、待ちに待った『#はむほー』BIGBOSS、監督初勝利!! 全国のファイターズファンの皆さん、やりましたね」「札幌ドームで勝てて良かった」など祝福の声が相次いだ。
 2回に浅間の2ランホームランで先制。その後、中押し、ダメ押しと効果的に得点を重ねたこの日の日本ハム。レフトフライで勝利が決まり、ウイニングボールを受け取った新庄監督はスタンドに向けて両手を挙げて喜びを表した。
 ツイッター上では昨年限りで現役を引退、今年から球団関連会社スタッフとして活動する谷口雄也さんが「勝ったー!!!」とツイート。このほか、BIGBOSSが“宝物”と呼ぶファンから「待ってましたよー」「みんなを乗せた宙船が動き始めた」「(新庄監督)少し…おとなしめ…」「これで落ち着いてくれるといいなぁ」などの喜びがあふれた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ