本文へ移動

イ・ボミ、崖っぷち! 国内ツアー出場へ賞金額厳しく 「もし優勝したらずっと日本で試合に出たいけど…」【女子ゴルフ】

2022年3月30日 19時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イ・ボミ

イ・ボミ

 国内女子ゴルフツアー第5戦・ヤマハレディースオープン葛城(賞金総額1億円、優勝1800万円)は31日、静岡県袋井市の葛城GC山名C(6590ヤード・パー72)で開幕する。
 イ・ボミ(33)=韓国、延田グループ=がいよいよ崖っぷちだ。
 昨季終了時点での賞金ランクは82位。コロナ禍の「入国制限保障制度」で今季開幕から5試合連続の出場権が与えられ、今大会までの獲得賞金合算が昨季賞金ランク50位金額を上回ればシード維持、昨季55位以上の賞金額で前半戦の出場権は確保できる規定になっている。
 だが、前週までの4試合で上乗せした獲得賞金はわずか96万円。いずれも条件を満たすにはこの試合で優勝するしかなくなった。「まだいろんなことをやっている途中。まずはドローボールをしっかり打ちたい。もし優勝したらずっと日本で試合に出たいけど…」
 今のところは次週以降帰国し、5月の韓国ツアー2試合に出場予定。6月のサントリーレディスに主催者推薦で出場できるよう要請するそうだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ