本文へ移動

インテンスライト「次はもっと良くなりそう」菊沢は笑顔【ダービー卿CT】

2022年3月29日 15時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
インテンスライト

インテンスライト

◇第54回ダービー卿CT(4月2日・G3・中山・芝1600メートル)
 前走の幕張Sを制しオープン入りしたのがインテンスライトだ。菊沢は「休み明けはいつも余裕残しの部分があるが、前走はそれでも勝ち切れた。次はもっと良くなりそう」と笑顔。中山マイル戦は7戦して【3211】と実績十分。「いいパフォーマンスを出しやすいのかなと思う。スタートが上手に出られるようになって、しぶとさも武器になってきている。変にイレ込んだりもしないし、馬もよく分かっている舞台だと思う」と鼻息は荒い。
 また、京都牝馬Sでは直線でも他馬に寄られるなど消化不良の6着に終わったギルテッドミラー。馬群で折り合いを付けたものの、勝負どころで包まれる形となった。
 「じわじわとしか脚が使えないなのでゴチャついて下がってしまったのは痛かったですね。前走後はいつも通りに放牧へ。いい調整ができています。ハンデは軽いし、外枠で自分の競馬ができれば」と松永幹師は巻き返しに前向きだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ