本文へ移動

謝罪ウィル・スミスに激励コメント殺到「これが本当の成熟した男の動き」「人間だから間違いはあるよ」

2022年3月29日 11時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アカデミー賞授賞式で涙を流しスピーチするウィル・スミス(AP)

アカデミー賞授賞式で涙を流しスピーチするウィル・スミス(AP)

 「第94回アカデミー賞」授賞式で、妻を侮辱されたとしてコメディアンのクリス・ロックを平手打ちした俳優のウィル・スミスがSNS上で謝罪した。
 「どんな暴力も、有害で破壊的」と称し、昨夜の授賞式での自らの行いを「容認も許容もされない行為だった」と省みた。ジョークが仕事の一部だとの見解と理解を示しつつも、「妻のジェイダの病状についての冗談は、私には耐えられず、感情的に反応した」と訴えた。
 暴力をふるった相手のクリスに対して、「公式に謝罪したい」と申し出し、「自身が一線を越え、自分が間違っていた。私の行動は自分がなりたい男を示す物ではなく、恥ずかしい」と釈明。自身が主演男優賞を受賞した映画「ドリームプラン」で父親役を演じたリチャード一家などにも謝罪した。
 同様の内容を自身のインスタグラムとフェイスブックでほぼ同時刻に投稿。インスタグラムのコメント欄は閉じていたが、フェイスブックには投稿から2時間で14万件のコメントが付いた。
 コメント欄には「私たちはみんな人間だから間違いはしますよ」「これが本当の成熟した男の動き」「本当に偉大な人」など激励の声があふれていた。 

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ