本文へ移動

【FC東京】三田啓貴がサポーターに共闘呼び掛け「FC東京ファミリー全員で質を上げていきたい」

2022年3月24日 17時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
サポーターに共闘を呼び掛けたMF三田=小平グラウンドで(FC東京提供)

サポーターに共闘を呼び掛けたMF三田=小平グラウンドで(FC東京提供)

 FC東京のMF三田啓貴(31)が24日、ルヴァン杯1次リーグ湘南戦(26日・味の素スタジアム)に向けたオンライン取材に応じた。
 今季から就任したアルベル・プッチ・オルトネダ監督(53)の下で“ポジショナルプレー”に挑む。その中で、三田はリズミカルな攻撃の組み立てや、高い技術で徐々に出場機会を増やしてきた。チームの完成度は「まだまだ」と首を振る三田は、サポーターに向けてこう呼び掛けた。
 「自分たちのサッカーができていなかったらブーイングするぐらいマインドを変えてほしい。内容もついてきて勝利できた時は、みんなで喜びを分かち合いたい。FC東京ファミリー全員で質を上げていきたい」。ホームの味スタに湘南を迎え結果と、内容の二兎(にと)を追う。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ