本文へ移動

「妻、小学生になる。」蒔田彩珠が天才子役・毎田暖乃との『親子2ショット』でクランクアップ報告「幸せ」

2022年3月23日 22時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
蒔田彩珠

蒔田彩珠

注目の若手女優・蒔田彩珠(あじゅ、19)が22日、インスタグラムを更新し、子役・毎田暖乃(のの、10)との“親子”2ショットを投稿。「妻小!クランクアップ!楽しかった~幸せだった」と、現在、TBS系列で放送中のドラマ「妻、小学生になる。」(金曜22時~)の撮影が全て終了したことを報告した。
 2人で花束を手に笑顔で写真に納まる姿に、フォロワーからはねぎらいの声のほかに「金曜日を楽しみにしています」など、25日放送の最終回を心待ちにしている書き込みが殺到した。
 同ドラマは人気漫画のドラマ化。10年前に事故死した妻の霊(女優・石田ゆり子)が、毎田演じる小学生・白石万理華に憑依して、元夫・新島圭介(俳優・堤真一)らの前に訪れ、妻の死以後、止まっていた圭介らの時間が動きだす―といった内容。蒔田は圭介の娘・麻衣を演じている。
 小学生と石田が乗り移った際の2つの人格を見事に演じ分ける毎田の“女優力”の高さに注目が集まり、天才子役との呼び声も高い。蒔田と毎田はドラマ内では紛れもない“親子”で、蒔田は「最終回、ぜひ」と視聴を呼び掛けている。
 視聴率は6~7%にとどまっているが「今クール最高」との声もあり、フォロワーの中には早くも“妻小ロス”に陥っている人も散見された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ