本文へ移動

【ヤクルト】主砲・村上が開幕戦ホームラン予告!連覇へ弾みつけるひと振り「盛り上がる。打ちたい」

2022年3月22日 20時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
守備練習をするヤクルト・村上

守備練習をするヤクルト・村上

 燕の若き主砲が堂々の開幕戦予告ホームランだ。ヤクルト・村上宗隆内野手(22)は22日、神宮球場と神宮外苑での全体練習に参加。3日後に迫った阪神との開幕戦(京セラドーム)で、2年連続の日本一を目指すチームに弾みつける号砲を鳴らす。
 「もちろん(チームが)盛り上がる。自分の中でも打ちたいという思いがある」。本番モードに突入した村上が、力強く宣言した自身初の開幕戦アーチ。そんなスラッガーはシーズンの初陣で計13打数2安打の打率1割5分4厘と苦しんできた。今季開幕戦の相手は昨年と同じ阪神。昨年は4打数無安打と苦汁をなめていた。
 その雪辱を期すべく鼻息は荒い。オープン戦は17試合で1本塁打のみだったが「どこもけがせずきている。しっかり開幕をいい状態で迎えられるようにやっていきたい」と意気込み十分。阪神の開幕投手・藤浪対策も「ないです。自分のやるべきことをやって結果残すだけ」と自然体だ。村上が今季はひと味違う打撃を見せつける。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ