本文へ移動

西川きよし、蛍原徹、JO1が岸田首相とワクチン対談「なせ3回目の接種必要?」など動画配信

2022年3月17日 12時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岸田文雄首相(中央)と対談した(左から)川尻蓮、與那城奨、西川きよし、蛍原徹=(c)吉本興業

岸田文雄首相(中央)と対談した(左から)川尻蓮、與那城奨、西川きよし、蛍原徹=(c)吉本興業

 タレント西川きよし(75)、蛍原徹(54)、男性11人組グループ・JO1の與那城奨(26)と川尻蓮(25)がこのほど、首相官邸を訪問し、岸田文雄首相と対談。首相から新型コロナウイルスに対する3回目のワクチン接種の意義や取り組みなどについて話を聞いた。
 対談の様子をまとめ、コロナ禍におけるワクチン接種の理解を深める動画「首相官邸で岸田総理にワクチン接種について聞いてみた」を制作。17日に西川らの所属事務所・吉本興業公式ユーチューブチャンネルで動画を公開した。
 動画では「なぜ3回目のワクチン接種が必要なのか?」「若者も接種が必要か?」「副反応はあるのか?」「飲む治療薬はいつから使用できる?」など感染を終息させ日常を取り戻すためのヒントや、国民の協力が必要というメッセージが込めた内容となっている。
 岸田首相も「西川さん、蛍原さん、JO1の與那城さん・川尻さんと、ワクチンについて対談しました。このやりとりを通じて、できるだけ多くの方々がワクチン接種をご希望いただけるようになればと考えております。ぜひご覧ください」と動画をPRした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ