本文へ移動

中日・石垣雅海が結婚!同じ山形出身NHKキャスター我孫子明里さんと 108本のバラでプロポーズ「一生守る」

2022年3月15日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚が決まり、笑顔で指輪を見せる石垣

結婚が決まり、笑顔で指輪を見せる石垣

 中日・石垣雅海内野手(23)が結婚したことが分かった。お相手はNHK山形放送局のキャスターで、同じ山形出身の我孫子(わびこ)明里さん(23)。1月中に婚姻届を提出したという。
 酒田南高からプロ入りし、期待され続けて6年目を迎えた。自分のため、そして愛妻のためにも勝負のシーズンに臨む。「もう自分一人じゃないです。妻のためはもちろん、妻の両親、僕の家族まで幸せにできるように頑張らないといけない」。
 明里さんは東京都内の大学に進学後、昨年NHK山形放送局で働き始めた。夕方の情報番組「やままる」などでキャスターを務める。2人は明里さんの高校の文化祭で出会った。次第に親しくなり昨年お付き合いがスタート。石垣は「本当にかわいくて、一緒にいて楽しいです」と笑みを浮かべる。
 昨年の大みそかには地元の神社を訪れ年越しの瞬間を2人で迎えた。「初めて家族以外と年越しを過ごしました。そのぐらい僕にとって大切な人です」。
 そして、プロポーズはキャンプイン前。名古屋市内の高級ホテルのレストランでスーツを決めディナーへ。「結婚してください」との意味がある108本のバラと婚約指輪を手渡した。「俺が一生守る。絶対幸せにします。結婚しよう」と伝えた。「はい。お願いします」。明里さんは思わず涙を流したという。
 「本当に今年1年が大事。人生がかかっています」。昨年は1軍で9試合出場。余裕のある立場ではない。愛妻を守るためにも必ず結果を残す。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ