本文へ移動

【松山弘平コラム】土曜阪神9Rハイコーストは今回も前めになりそう マイペースで運べるようなら連勝可能性も

2022年3月12日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

先週はサウジ遠征後の隔離期間が急きょ短縮されたため騎乗できたのですが、そんな中でも11頭もの依頼を頂き、大変感謝しています。さらに、日曜の阪神7Rをジュノーで勝つこともできました。マイルは少し長いかなと思っていたのですが、なかなか強い勝ちっぷり。上のクラスでもやれる馬だと思います。
 土曜は阪神で9鞍の依頼を頂きました。1Rのウインメイフラワーは連続2着ですし、未勝利では力上位でしょう。3Rのニューダイアリーズはテン乗りですが、少ししまいが甘いのかなという印象。何とか、ひと押しを引き出して、勝ち上がりを決めたいです。
 5Rのガイアフォースは初戦がドウデュースの2着と力のある馬。正直、今回は半年ぶりなので、不安な気持ちはありますが、仕上がり次第では、いきなり結果が出ても。9Rのハイコーストは前走が逃げ切り勝ち。特に逃げないと駄目ということはありませんが、今回も前めで運ぶことになりそう。昇級戦で相手は強化されますが、少頭数ですし、マイペースで運べるようなら、連勝の可能性も。12Rのアドマイヤビーナスは末脚が甘い馬なので、メンバーや展開次第だと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ