本文へ移動

小林麻耶がブログで離婚発表 夫・國光吟さんの『句読点なし長文ブログ』を引用

2022年3月10日 18時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
小林麻耶

小林麻耶

 元TBSでフリーアナウンサーの小林麻耶(42)の夫で整体師の國光吟さん(38)が10日、自身のブログで離婚を発表した。小林の公式ブログでもタイトル「すごく大事なことを書きました長いですが最後まで読んで頂けると幸いですよろしくお願いします」で國光さんのブログを引用している。
 國光さんのブログの書き出しは「句読点ありバージョンを書きました句読点があることで僕は逆に読みづらく感じるので句読点無しで書きたいと思います句読点が無いことをすごくせめてくる人がいるのですがどうしてそんなに攻めるのですかなにか悪いことをしましたか犯罪でもしたのでしょうかおかしいのはあなたですよ」。最初から最後まで4380文字に句読点の無い長文を記した。
 「僕と一緒にいると誹謗中傷がさらにひどくなるにも関わらず一緒に居続けてくれ離婚しようと言ってもしないといわれそれでも押し切って離婚をしました」と報告した。また、「離婚発表はしなくていいよと海老蔵さんにアドバイスをされたのに勝手におかえりとブログにかかれてしまいまた」と続けた。
 小林の義弟となる市川海老蔵は昨年10月のブログで「本当に、、おかえりなさい、色々あったけれど 関係ない、久しぶりに!!今日は麻耶ちゃんと晩御飯」と子ども2人と食事したことを明かしていた。
 國光さんのブログでは「確かに別居もしました確かに離婚もしましたでも弁護士を使い争うようなことはしていません離婚協議もしていません」と強調。そして、現在の“夫婦”愛についてもつづった。
 「離婚はしましたが紙切れ上の話ですご存じのように僕と麻耶ちゃんは今でも仲良しです戸籍上は夫婦ではないかもしれませんですが魂では夫婦です」
 「お互いに共通の認識です洗脳されてるとこれでも言いますか離婚までしてるんですよ離婚したほうがいいですよ離婚したほうがいいですよと騒いでいた方々離婚しましたよそれでも夫婦です戸籍上夫婦をしてる方よりも夫婦だと思っています宇宙で一番妻を愛してる夫だと思っています」
 2人は2018年7月に結婚、小林は同年8月に芸能界を引退した。19年5月に活動再開を宣言。20年11月に夫婦で出演したユーチューブチャンネル「コバヤシテレビ局」開設したが、現在は動画が削除されている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ