本文へ移動

ダルビッシュ有にファイターズの新ユニホーム届く『背中には…』試着した姿に「メジャー開幕までレンタル移籍?」

2022年3月9日 10時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 米大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(35)が9日、ツイッターとインスタグラムを更新。注文していた古巣・日本ハムの新ユニホームが届き、早速試着した様子を公開した。
 ダルビッシュはツイッターで「ファイターズの新ユニフォーム届きましたー」と報告。シャツと帽子を身に着けた自撮り写真を添えた。インスタグラムでは背中側「DARVISH 11」の写真も公開。「軽くて着やすいです」と気に入った様子だ。
 日本ハムの新ユニホームは新庄剛志監督(50)が21日に発表。ダルビッシュは翌22日に「このユニフォーム、自分は好きです もちろん買います」とツイートし、「ユニフォーム3枚と帽子を買うことになりました」と購入したことを明かしていた。この際にフォロワーから「いや貰えるやん!!!w球団関係者に連絡取ればくれるってw」と突っ込まれると、「自分は一ファンですので買って応援したくて」とファイターズ愛をにじませていた。
 それから約1カ月超、ついに新ユニホームに身を包んだダルビッシュ。フォロワーからは「いいね」が相次ぎ、「めちゃ似合ってます!あ、ファイターズに戻ってきたんですよね?」「え?明日の先発?(笑)」「BIGBOSSが監督のうちにファイターズ復帰してみては?w」「メジャー開幕までレンタル移籍?(笑)」「メジャーいつからやるかわからないから 今年だけハムに戻ってきませんか?」「似合いすぎやろ!!」と盛り上がった。(写真はAP)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ