本文へ移動

皮肉込めた「ひろゆき節」さく裂!キエフ侵攻が進まない理由やCAに囲まれるプーチン大統領の実情を連続ツイート

2022年3月6日 12時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきこと西村博之さん

ひろゆきこと西村博之さん

 インターネット掲示板2ちゃんねる開設者のひろゆきこと西村博之さん(45)が6日、自身のツイッターでウクライナ問題に関して連続投稿。皮肉を込め“ひろゆき節”をさく裂させた。
 ウクライナの軍事ブログが、浸水の広がる写真を添付し、「(ウクライナの首都)キエフの北部で、ウクライナ軍はダムを放水して河川を氾濫させている様子。そりゃロシア軍の進軍も遅くなるわけで。。」と私見を述べた。
 続くツイートでは、米テレビ局記者がプーチン大統領と航空会社の客室乗務員訓練生が会食する写真を添付し「プーチン大統領、CAさんに密に囲まれてロシア軍のウクライナ侵攻をテレビで正当化」とコメントした。さらにプーチン大統領が国際社会で数少ないコントタクトを取る相手のフランス・マクロン大統領と、長いテーブルの端と端で話す会談写真も添付。「一方、マクロン大統領との距離感。。。感染防止で、距離を取っているという説明だったはずなのに。。。」と、たっぷりと皮肉を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ