本文へ移動

松本人志、後輩の不倫報道に「吉本芸人みんなしてる…もう、それでいかない?」と社名変更も珍提案 人力舎・渡部にも飛び火

2022年3月6日 11時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 ダウンタウンの松本人志がフジテレビ系情報バラエティー「ワイドナショー」6日の放送で、吉本の後輩で関西を中心に活躍する漫才コンビ「テンダラー」浜本広晃が“文春砲”で不倫疑惑を報じられたことに言及。「正直、吉本芸人みんな不倫してるじゃないですか。もう、それでいかない?」などと吉本興業の社名変更を含めた珍提案をブチ上げた。
 簡易PCR検査で新型コロナ疑陽性と判定された後に不倫相手と食事し女性のマンションで過ごしたことや、その後の陽性判定後に犬の散歩にいったことなどが報じられた浜本はツイッターなどで不倫を認めている。
 直前までのウクライナ侵攻のニュースが続いていただけに「急に規模の小さな話ですね」と厳しい表情の松本。不倫報道の経験を持つ作家の乙武洋匡さんらのコメントに続き「コロナのことはちょっとおいといて、本人が悪いし緊張感が足りてないんですよ。正直、よしもと芸人みんな不倫してるじゃないですか。もう、それでいかない? 岡本社長が会見してさ吉本全員不倫してます。吉本不倫興業ってことで社名も変えてさ。良くない?」と、苦笑交じりに語った。
 MCの東野幸治が4月に吉本の110周年興行があり、その時にトップが挨拶すると水を向けると、松本は「岡本社長が出てきて『お前らちゃんと不倫してるやろうな』と名言を残して。してる芸人もしてない芸人もみんな『してますよ。吉本芸人ですから』というチームプレーでやらないか?」と勢いづいた。
 さらに松本は、不倫騒動から復帰したアンジャッシュの渡部も持ち出して総括。「家に帰っても、ゴメンよしもと芸人なんで不倫せなあかんねんと決めてしまえば、(不倫騒動から復帰した)渡部も人力舎辞めて吉本来ると思う」とまとめた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ