本文へ移動

市川海老蔵、誹謗中傷に法的手段を決意 「私は本当はしたくないのですが…仕方ない」「十五年間我慢」インスタで16分間思い告白

2022年3月4日 12時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
市川海老蔵

市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が4日、ツイッターやインスタグラムなどを更新。SNSなどで自身に向けられた誹謗(ひぼう)中傷に対し、法的手段を講じる意向を明らかにした。インスタグラムに公開した動画でもは16分近くにわたって静かな怒りを交えながら率直な思いを語った。
 「誹謗中傷ではなく、民法で話を進めます。私は本当はしたくないのですが、そういう方がいる限り仕方ない。十五年間我慢して来ました。よろしくお願いします」とツイッターでつづったほか、「多くのファンの方の素直な気持ちを大切にしたい! そして私の精神の安定のために 環境を整えるとご理解ください」とも続けた。
 インスタグラムで公開した動画では「やるとなったらやる。そういう投稿をちょっとでも見たら、言ってください。ブログのコメント、インスタのコメント、もしくはツイッターのコメント。見られたら見ますし、どんどん言ってください」と呼び掛け、「久々に徹底的にやります。人を傷つけることは良くない。侮辱することも良くない」なとと宣言した。
 過去に寄せられたコメントについても画像で保存するスクリーンショットやデータとして残っていることも明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ