本文へ移動

えっ!近藤サトが太すぎる眉毛でテレビ出演 真相はまさか…Zoomのお洒落効果の設定ミスだった “ゴルゴサト”で詐欺被害熱弁

2022年3月3日 16時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
近藤サト

近藤サト

 元フジテレビでフリーアナウンサーの近藤サト(53)が3日、ツイッターを更新。この日放送されたフジテレビの情報番組「バイキングMORE」を見て自身のある異変に気付き、ツイッターで「誰なの!?」と追及した。
 近藤は先月、詐欺サイトでお金をだまし取られる被害に遭い、事件についてビデオ出演して詳細を語った。この模様を「バイキングMOREをメイク室で視聴」とリアルタイムで見ていたところ「眉毛が濃すぎて驚愕してたら、事務所のPCのズーム設定のせいだった!!」と、いつもと違う自分の顔にビックリ。その原因がウェブ会議サービス「Zoom」の設定ミスだと明かし、「誰なの!?眉毛濃く見せたかった人!社長っ??」と「犯人」に呼び掛けた。
 放送ではふだんのふんわりした印象とは異なる劇画調の眉が存在感たっぷりに主張する結果に。そこで「ゴルゴ310、ゴルゴサトです」と自虐ネタで笑いに昇華した。
 この投稿に事務所のマネジャーが気付き、「す、すいません zoom設定のお洒落効果で、眉毛が太眉のままになってました」と投稿して謝罪。「でも髭の設定がサトさんに出なくて本当に良かったです。髭と太眉だとゴルゴサトになるところでした」とも続け、眉だけの加工で済んだことにホッとしていると、近藤も「そういうことなんですよ」とリツイートしてフォロワーに釈明した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ