本文へ移動

モー娘。森戸知沙希が卒業発表 「新しい環境に身を置きもっと成長」芸能活動を休止し海外留学

2022年2月28日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
卒業を発表したモーニング娘。の森戸知沙希

卒業を発表したモーニング娘。の森戸知沙希

 アイドルグループ「モーニング娘。′22」の森戸知沙希(22)が6月20日に東京・日本武道館で開催される春ツアーの最終公演をもってグループおよびハロー!プロジェクトから卒業することが28日、公式サイトで発表された。
 所属事務所によると、森戸は将来を考えていく中で、興味があり独学でも少しずつ勉強してきた英語を本格的に学ぶため、昨年に卒業して留学する決意を固めたがコロナ禍で延期していたという。期間は約1年半の予定で、帰国後もタレント活動を継続する意向だという。
 森戸は2014年11月に「カントリー・ガールズ」の新メンバーに選出され、ハロー!プロジェクトへ加入。17年6月からモーニング娘。との兼任メンバーとなったが、19年12月にカントリー・ガールズが活動を終了後はモーニング娘。専任で活動している。
 森戸は「私の選択で驚かせてしまったらすみません。モーニング娘。に加入してから、メンバー、そして皆さんとたくさんの景色を見せてもらいました。その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思いました」と留学を決意した理由を説明。「カントリー・ガールズとして加入し、さまざまな変化があった中でもこんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さま、本当にありがとうございます。私は皆さんと出会えて本当によかったです」と感謝の言葉を添えた。
 続けて「メンバーや皆さんと残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出を作れたらうれしいです。私の新たな挑戦を見守っていただけたら幸いです。これからも応援よろしくお願いします!」と結んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ