本文へ移動

ダレノガレ明美「春なのでちょっと違う自分を見せたかった…」前髪無断カットで事務所から「怒られました」

2022年2月28日 17時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインとなった授賞式でプレゼンターを務めたダレノガレ明美

オンラインとなった授賞式でプレゼンターを務めたダレノガレ明美

 モデル・タレントのダレノガレ明美(31)が28日、東京都内で「HOT PEPPER Beauty AWARD 2022」に特別ゲストで登場した。
 リクルートが運営する国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」による表彰イベント。自らコスメブランドをプロデュースするなど「美」へのこだわりを持つダレノガレは「きのう前髪を切ったんです。ちょっとイメージ変えようかと。バサッといくのは勇気がいるのでまずは前髪で」と明かした。
 「男性のドキッとするヘアスタイル」を聞かれ、「サラサラな髪の毛が好きで、風になびいているのを見るとドキッとします」と話したものの、「でも短髪の人も好きです」とスマートに”気配り”を見せた。
 トークでは「大胆なヘアカラーにしてみたい。外国の人っぽい色に。外国の人なんですけど…」と笑わせ、「事務所がNGなんです。でも、白っぽいカラーにしてみたい」と話した。
 コロナ禍のため、オンライン授賞式となったが、イベント終了後の取材にダレノガレは「前髪切ったのはずっと同じヘアスタイルだったからで、でもカットするのはNGで、マネジャーさんから怒られた。電話が来ました。怖かった」と打ち明けた。「春が来るのでちょっと違う自分を見せたかったんです」と心情を説明した。
 幼いときから美容室通いが好きで、「嫌なことがあると美容室に行く。10年ぐらい担当してもらってる美容師さんに悩みを聞いてもらったり」とも語った。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ