本文へ移動

【楽天】先発・滝中、3イニング5失点と結果残せず「やりたいことと結果がうまくかみ合わなかった」

2022年2月27日 21時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
先発し、3イニング5失点だった楽天・滝中

先発し、3イニング5失点だった楽天・滝中

◇27日 オープン戦 中日7―9楽天(北谷)
 楽天の先発・滝中瞭太投手(27)は3イニングで6安打5失点と結果を残せなかった。
 1回はテンポのある小気味いい投球で三者凡退に抑えたが、2回2死から中日・木下にこの日の初安打となる右翼線への三塁打を許してリズムが崩れると、続く石川昂には左翼への2ランを献上。3回も先頭の大島に四球を与えた後の制球が安定せず、高橋周、石川昂、京田に適時打を浴びた。
 今季初実戦が不本意な内容になった滝中は球団広報を通じ「入りは良かったですけど、やりたいことと結果がうまくかみ合わなかったです。クイックに課題が出たので、次回に向け、クイックをしっかり修正したいと思います」と反省のコメント。石井一久監督(48)は「うまくできない部分を次の登板で修正していかないといけない。ある程度アグレッシブに勝負するのが大事になってくる」と今後の奮起を促した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ