本文へ移動

長嶋万記1000勝王手 “努力の天才”が記念の勝利狙う【桐生ボート・G2レディースオールスター】

2022年2月26日 21時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
長嶋万記

長嶋万記

◇26日 桐生ボートG2「第6回レディースオールスター」5日目
 通算1000勝に王手をかけた。熱戦の火ぶたが切られた10Rで長嶋万記(40)=静岡=がインから逃げて1着。2022年11月・レディースCC以来となる女子主要競走で優出、さらには999勝目となる逃走劇に「あと1勝で1000勝を達成といういい感じのまま優勝戦に乗れた」と屈託のない笑顔を見せる。
 「バランスが取れていて上位級だけど上がいる。田口さんが世界レベルのエンジンなら、私は日本代表レベル(笑)。でも、私が求めている体感はきている。ターンでしっかりと掛かるし押す。この足なら世界レベルとも戦える」と下したジャッジは文句なし。常に上だけを見続けて、地道な努力を積み重ねていく姿はデビュー当初から変わらない。
 努力した選手が全て報われるとは限らない厳しい世界だが、成功した選手は必ず努力している。長嶋に似合う言葉は“努力の天才”だ。不思議なことにまだタイトルとは無縁だが「記録に引っ張られないで緊張せずに楽しもうとは思っているけど、1000勝とG2初Vを一緒に達成できたらファンの人たちも私も最高」。積み重ねてきた集大成を、長嶋が最高のエンディングで終わらせる。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ