本文へ移動

SFチームゴウ、新監督に山本雅史さん 昨年までホンダF1MD、レーシングカートでも実績

2022年2月26日 11時53分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホンダF1のマネジングディレクターを務めた山本雅史さん

ホンダF1のマネジングディレクターを務めた山本雅史さん

 国内最高峰フォーミュラのスーパーフォーミュラ(SF)に参戦するチームゴウは26日、チーム監督に昨年までホンダF1でマネジングディレクターを務めた山本雅史さん(57)を起用したと発表した。
 同チームは「山本氏の国際的な経験に基づくリーダーシップ、迅速な意思決定による推進力、そして数々の若手ドライバーを見てきた『眼』こそが、これから始まるチームゴウのSFプロジェクトに必要不可欠」とコメントした。山本新監督はホンダに勤務するかたわら、レーシングカートでも選手として活躍してきた実績がある。1月でホンダを退社し、新会社を設立することを明かしていた。
 チームは2台体制でともにルーキーを起用。53号車はレッドブルレーシングとホンダのジョイントによる育成プログラムで、レッドブルJr.チームの一員となった佐藤蓮(20)がステアリングを握る。55号車には2018年の鈴鹿サーキットレーシングスクール・フォーミュラのスカラシップを獲得した三宅淳詞(22)が乗る。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ