本文へ移動

吉川通算4回目の優勝・江戸川「ルーキーシリーズ第3戦」優勝戦

2022年2月26日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
通算4回目の優勝を果たした吉川貴仁=江戸川で(代表撮影)

通算4回目の優勝を果たした吉川貴仁=江戸川で(代表撮影)

 江戸川ボートの「スカパー!・JLC杯ルーキーシリーズ第3戦」は25日、最終日の12Rで強風により安定板を装着、本番レースで2周で優勝戦が行われ、2号艇の吉川貴仁(28)=三重=2コースからコンマ07のSで差しを決め、昨年11月・蒲郡以来となる通算4回目の優勝を飾った。
 冷静なハンドルで勝機を逃さなかった。1号艇の井上忠政がトップSで1Mを先取るもターンが流れ、そこをしっかり差したのが吉川だった。「みんなターンを漏らしていましたからね。今節の優勝は運一本でしょう。流れがいいですね」とほおを緩めながら勝因を語った。
 現在、3期連続でA2級に甘んじているが、今期は7点近い勝率を残しA1返り咲きも見えてきた。「A1級に戻るのが目標です。また記念に行きたいので。今節はよくないエンジンで優勝できたし、自信と収穫になった」。難水面を克服し自信をつけた。再び記念戦線で活躍する日はそう遠くないはずだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ