本文へ移動

カーリング吉田夕梨花が勧誘に成功「ちび部」新入部員を紹介「#2人とも快く入部してくれました」「#優しくて可愛い子たち」

2022年2月25日 21時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
吉田夕梨花

吉田夕梨花

 北京五輪カーリング女子で日本史上初の銀メダルを獲得した「ロコ・ソラーレ」のリード吉田夕梨花(28)が25日、インスタグラムで、セカンドの鈴木夕湖(30)とともに大会中に勧誘を続けた「ちび部」の新入部員、フィギュアスケートの男子銀メダリスト鍵山優真(18、身長161センチ)と女子5位の樋口新葉(21、同152センチ)を写真で紹介した。
 同152センチの吉田夕、同146センチの鈴木とのスリーショット2枚の写真とともに「フィギュアスケートの樋口新葉選手と鍵山優真選手が新しくちび部に入部して下さいました」とコメントし「#2人とも快く入部してくれました」「#優しくて可愛い子たち」「#一旦ちび部集まりたいね」などとハッシュタグをつけた。
 この発信に、吉田夕の姉でロコ・ソラーレの吉田知那美(30)が「鍵山くんもわかばちゃんもこれから背のびちゃうから退部する時の追いコンだけ呼んでください」とコメントすると、妹の夕梨花は「追いコンシステム採用!」と即決。リザーブの石崎琴美(43)も写真に「これ可愛かったよね~」と反応した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ