本文へ移動

ダルビッシュ、野球ゲームのイチローさん実装版作成に尽力を明かす 今後詳細公表へ

2022年2月23日 14時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(35)が日本時間23日、自身のツイッターを更新。3月以降に配信される野球モバイルゲームに実装版で初登場するマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさん(48)の写真選定などに携わったことを明かした。
 「プロスピAにイチローさんが初実装されるにあたってちょっと関わらせて頂きました」 
 イチローさんは「実況パワフルプロ野球」「プロ野球スピリッツA」など5タイトルに登場することが、ゲームメーカー「コナミデジタルエンタテインメント」から22日に発表されていた。ダルビッシュは「プロ野球スピリッツA」の公式ツイッターを引用。初実装にあたり、写真やゲーム中での能力選定などにかかわったとつづった。
 ダルビッシュは「3月に自分のTwitterで発表します。何故こうなったかも近々YouTubeで話したいと思います」とも予告。“ダルビッシュ・セレクト”のイチローさんについて「ワクワクします 発表や動画楽しみにしてます」などとファンが沸いた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ