本文へ移動

浅田真央さん「坂本花織選手、銅メダル!おめでとうございます!」インスタで祝福「本当に本当に素晴らしかったです!」

2022年2月21日 18時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浅田真央さん

浅田真央さん

 プロフィギュアスケーターの浅田真央さん(31)が21日、自身のインスタグラムを更新。20日に閉会した北京五輪のフィギュアスケート女子シングルで銅メダルを獲得した坂本花織(21)を称賛し、日本選手団への感謝の言葉を述べた。
 浅田さんは五輪マークの絵を添付した投稿で「坂本花織選手、銅メダル!おめでとうございます!」と坂本をねぎらい、「美しいジャンプ、伸びやかなステーティング、オリンピックで完璧な演技ができるメンタルの強さ、本当に本当に素晴らしかったです!」(原文ママ)と日本勢では自身以来となる女子シングルのメダルを獲得した後輩の活躍をたたえた。
 「選手の皆さんの全力で試合に挑む姿と限界への挑戦は、たくさんの勇気をいただきました。感動をありがとうございました!!!」と日本選手団の活躍に感謝を述べた投稿では、フォロワーからも「選手皆さん素敵でしたね」と賛同するコメントのほか、「真央ちゃん、花織ちゃんすばらしかったですね!真央ちゃんの努力する後ろ姿が後輩達に受け継がれてると思います。」と改めて浅田さんの功績をたたえるコメントも多く寄せられた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ