本文へ移動

センバツ高校野球の抽選会は今回もオンライン開催、公式サイト「センバツLIVE!」で中継

2022年2月21日 17時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
甲子園球場

甲子園球場

 日本高野連は21日、臨時の運営委員会をオンラインで開き、3月18日に開幕する第94回センバツ高校野球大会(甲子園球場)の組み合わせ抽選会と開会式などの概要を発表した。
 3月4日の組み合わせ抽選会はオンラインで実施し、出場32校の主将が自校または滞在先で参加する。同一県からの出場校同士(6都府県12校)は決勝まで対戦しようようにゾーンを振り分ける。残り20校はフリー抽選。選手宣誓は、大会第1日に出場する3試合6校の主将がくじ引きで決める。抽選会のもようは公式サイト「センバツLIVE!」で中継される。
 同18日の開会式は、新型コロナウイルス感染状況の見通しがまだ立たないことから、昨年の第93回大会と同様に、大会初日に試合を行う6校のみで実施する。他校はスコアボードの大型ビジョンでそれぞれ映像を流す。具体的な式次第などについては3月2日の第3回運営委員会で決める。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ