本文へ移動

【オリックス】7位ルーキー小木田敦也が社会人野球セガサミー戦に先発1イニング無安打1四球無失点 最速146キロ

2022年2月20日 20時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オリックス新人の小木田

オリックス新人の小木田

◇20日 オリックス2軍キャンプ 練習試合セガサミー戦(宮崎市)
 ドラフト7位ルーキー小木田(こぎた)敦也投手(23)=TDK=が社会人野球セガサミー戦に先発し、1イニングを無安打、1四球の無失点に封じた。最速は146キロで、登板した投手の中で最速だった。
 「あまり(調子は)良くはなかったんですが、結果はゼロに抑えられて良かったです。寒かったので、体がうまい具合に動かないのもありましたが(スピードは)意外と出ていたかな、と思います。真っすぐは意外と感触が良かったですし、変化球の感触も悪くないと思います。順調に来ていると思います」
 最速は153キロの右腕。次回は27日の社会人との2軍練習試合で、2イニングを予定している。段階を踏みながら開幕1軍を狙っている。
 昨年のクリスマスに秋田・角館高で同期生だった咲紀(さき)さんと結婚。小木田はプロへ、妻は保育士へ。そのお互いの夢がかなったとき、結婚すると約束していた。妻は栄養士の資格も得た。次は二人三脚でプロで活躍する夢を実現する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ