本文へ移動

「謝謝」小平奈緒が中国のボランティアやスタッフらに感謝のメッセージ【北京五輪スピードスケート】

2022年2月20日 17時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
女子1000メートルで滑走する小平奈緒

女子1000メートルで滑走する小平奈緒

 北京五輪スピードスケートに出場した小平奈緒(35)=相沢病院=が20日、自身のインスタグラムを更新。この日夜に行われる大会閉会式を前に、大会を支えた人々への感謝をつづった。
 小平は「北京五輪が閉幕します 中国人の友達に手伝ってもらい、感謝の気持ちを競技を支えてくださったボランティアの皆さんとスタッフの皆さんに届けることができました。謝謝(中国語で『ありがとう』)」と投稿し、五輪に参加した国・地域の旗の写真と、中国語のメッセージカードの写真を公開。カードには「今度会う時にはもっと中国語を学び、上手に話せるようになっておきます では、また」などとつづった。さらにインスタでは「次に進まなくちゃ」と決意を記した。
 小平は1月に足首を負傷した影響もあり、2連覇のかかった女子500メートルで17位、1000メートルで10位だったが、エントリー種目を滑りきった。フォロワーからは「『次』も楽しみです。まずはごゆっくりしてください」「あなたの勇気、姿勢、言葉に励まされた人が、どれほどいたか!」などとねぎらう声が寄せられた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ