本文へ移動

ビンドゥンドゥン転倒 助けようと集まる選手に中村アナ冷静ツッコミ「乗ってはいけません」【北京五輪フィギュア】

2022年2月20日 16時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
エキシビションに登場したビンドゥンドゥンと羽生結弦(AP)

エキシビションに登場したビンドゥンドゥンと羽生結弦(AP)

◇20日 北京五輪 フィギュアスケート・エキシビション
 フィギュアスケート上位者によるエキシビションが行われ、公式マスコット「ビンドゥンドゥン」がフィナーレに登場した。テレビで実況担当の中村光宏アナウンサーは「そしてビンドゥンドゥン」と紹介し、解説の元フィギュアスケーターの鈴木明子さんは「滑ってますね」と驚いた。その後ツイッターでは「ビンドゥンドゥン」がトレンド入りした。
 ビンドゥンドゥンはリンク上で羽生結弦(27)=ANA=らスケーターとじゃれた末に転倒。スケーターが起こしに駆け付ける中、中国の金博洋(24)が背後からビンドゥンドゥンの上に乗っかろうとすると、鈴木さんは「1人じゃ起きられないんですよ…」、中村アナは「金博洋、乗ってはいけません」と冷静にツッコんだ。
 この光景にツイッターでは「実況席からの『乗ってはいけません』の冷静なツッコミがツボってしまった」「転んでみんなに助けられてるの可愛かったwwww」「コロコロビンドゥンドゥン」などと沸いた。(写真はAP)
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ