本文へ移動

特別な能力を持つ宇宙人役の福士蒼汰、瞬間移動にもこだわりの演技 23日から配信「星から来たあなた」

2022年2月18日 16時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントに出席した(左から)光石研、福原遥、福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、今井翼

イベントに出席した(左から)光石研、福原遥、福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、今井翼

 動画配信サービス・Prime Videoで23日から配信されるAmazon Originalドラマ「星から来たあなた」の配信記念プレミアイベントが18日、東京都内で行われ、主演をつとめる俳優の福士蒼汰(28)、ヒロイン役の女優の山本美月(30)、福原遥(23)らが出席した。 
 韓国の人気ドラマをリメーク。大学講師に扮(ふん)した宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いたユニークな世界観のラブファンタジー作品。福士は400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する、特別な能力を持った宇宙人・東山満を、山本は高飛車で、自由奔放だが憎めない人気女優の笹原椿を演じている。
 福士が宇宙人を演じるのは2回目で、「(前作で)瞬間移動とか空を飛んだりよくしていたのでやりやすかった。インターホンが鳴った時にソファに座っていてそこも瞬間移動しちゃうところとか楽だなと思いました」と撮影を振り返った。
 超能力を使う時もクールな表情の役柄。役作りで気を付けたポイントについては、「瞬間移動は編集でいなくなるんですけど、ただいなくなるだけじゃ、編集したなってなるから余韻を残さないと思って、ちょっと動きをつけてみたり」と明かした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ