本文へ移動

『おかあさんといっしょ』あつこお姉さん卒業、惜しむ声続々 「毎日のように子ども達と見てたから…」

2022年2月16日 17時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK

NHK

 NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」21代目歌のお姉さんとして6年間出演した「あつこお姉さん」こと、小野あつこが、4月2日の放送で卒業することが16日、同局から発表された。SNSでは「あつこお姉さん」がヤフーのトレンドワードトップになり「おねえさん卒業」「小野あつこ」など関連ワードが続々ランクイン。「可愛くて元気で歌声も好きだったのにぃぃぃ」「私もほんとあつこお姉さん大好きなんだよ~辛(つら)すぎる」など、別れを惜しむ声が相次いだ。
 小野はオンライン会見で「私の人生の宝物」「とてもとても濃い6年間でした」などと、時折涙を浮かべながら感謝の思いを語った。
 このニュースが報じられると、ツイッター上では「毎日のように子ども達と見てたから寂しい」「あつこお姉さんのダンスが好き…変顔もいつも全力で好き…これからも活躍して…」「ウチの子供6歳4歳2歳だから、姉さんしか知らんのや、ホンマ、寂しい」「新しいおねえさん(ながたまや)も楽しみにしています」などの声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ