本文へ移動

髪を青色に染めた松本幸四郎、「ブルーマン」の魅力を熱弁…4月からのツアー待ち遠しい

2022年2月16日 16時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
認定書を手にする松本幸四郎

認定書を手にする松本幸四郎

 歌舞伎俳優の松本幸四郎(49)が16日、東京都内で行われた「ブルーマングループワールドツアー IN JAPAN」の製作発表に出席した。
 1991年に結成された「ブルーマングループ」は、顔を真っ青に塗った「ブルーマン」が、音楽や演劇などさまざまなパフォーマンスを展開しており、世界中で大人気。ワールドツアーは4月に日本で開幕する。
 幸四郎は髪の毛を青色に染めて登場。2011年に初観劇したそうで「衝撃的で興奮しましたし、懐かしい感じがする。ブルーマンのやることを家ですると怒られますよね。子供のときにやってみたいことを思い出させてくれる」とショーの魅力を熱弁した。
 熱烈なファンとあって、「これこそエンターテインメントなんだと。自分もやってみたい思いが出てきた」と吐露し、「歌舞伎界のブルーマン」認定書を渡されると顔をほころばせた。
 東京公演は4月6日から5月8日までEXシアター六本木、名古屋公演は5月11日から15日まで愛知県芸術劇場大ホールで。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ