本文へ移動

山田涼介「うっそだろぉ」台本読んで思わず突っ込んだ「最後にこうきたか!」【大怪獣のあとしまつ】

2022年2月15日 19時47分

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「大怪獣のあとしまつ」の満員御礼舞台あいさつに出席した山田涼介(左)と土屋太鳳

映画「大怪獣のあとしまつ」の満員御礼舞台あいさつに出席した山田涼介(左)と土屋太鳳

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(28)が15日、東京都内で行われた主演映画「大怪獣のあとしまつ」の満員御礼舞台あいさつに三木聡監督(60)、共演の土屋太鳳(27)とともに出席した。
 政府から大怪獣の死体処理の責任者に任命された首相直属の特務隊員・帯刀アラタ(山田)らの奮闘を描く物語。特撮の関係者やファンの意見などがSNSでトレンド1位を獲得するなど話題になった。
 「思わずツッコミを入れたくなったシーン」を問われると、登壇者は全員苦笑い。山田は「めちゃくちゃありすぎて、一つに絞るのが難しい」としつつ、「やっぱり最後。(台本を)読んで『うっそだろぉ』って。振りかぶって振りかぶって、『最後にこうきたか!』と、読み終えたとき突っ込みを入れたところです」とぶっちゃけた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ