本文へ移動

「国際小児がんデー」チャリティーイベントを無観客で生配信 Da―iCE・花村想太「勇気を届けられたら」

2022年2月15日 21時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
チャリティーライブに参加したハラミちゃん、ピコ太郎、SAM、DJ KOO、谷中敦、花村想太、天野ひろゆき

チャリティーライブに参加したハラミちゃん、ピコ太郎、SAM、DJ KOO、谷中敦、花村想太、天野ひろゆき

 「国際小児がんデー」のチャリティーイベントが15日、東京都内で行われ、シンガー・ソングライターのピコ太郎、TRF、倖田來未(39)ら計54人が参加した。
 昨年末のレコード大賞に輝いた「Da―iCE」は3年連続の出演で、花村想太(31)は「きょうは少しでも勇気を届けられたら。今年はDa―iCEという名前を知ってもらわないといけない1年になる」と語った。
 小児がんと闘う子どもたちや家族を音楽の力で元気づけたいとエイベックスグループらで支援団体を設立。コロナ禍の3年目は昨年に引き続き、無観客で生配信した。
 ユーチューブを中心に活躍するポップピアニストのハラミちゃんは「コロナがあけたら、病院にもピアノがあるのでストリートピアノをしたいと思います」と呼び掛けた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ