本文へ移動

『毎日映画コンクール』女優主演賞・尾野真千子が喜びのスピーチ「いまみんなで飲みたいです!」

2022年2月15日 19時07分

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日映画コンクールで女優主演賞を受賞した尾野真千子(左から3人目)、男優主演賞の佐藤健(右から2人目)ら受賞者=東京・目黒区で

毎日映画コンクールで女優主演賞を受賞した尾野真千子(左から3人目)、男優主演賞の佐藤健(右から2人目)ら受賞者=東京・目黒区で

 「第76回毎日映画コンクール」の表彰式が15日、東京・目黒区のめぐろパーシモンホールで行われ、女優主演賞を受賞した尾野真千子(40)らが出席した。
 尾野はシングルマザーを演じた「茜色に焼かれる」での熱演が評価されての受賞。トロフィーを手に「素晴らしい賞をありがとうございます! いまみんなで飲みたいです!」と喜んだ。
 米アカデミー賞の4部門にノミネートされた「ドライブ・マイ・カー」で、「日本映画大賞」と「監督賞」を受賞した濱口竜介監督(43)は滞在先のドイツから「歴史ある賞の受賞を光栄に思っています。カメラの前に立ってくれた役者の皆さんに感謝したい」などとメッセージを寄せた。
 また、「護られなかった者たちへ」で男優主演賞を受賞した佐藤健(32)は「ここに立てたのは監督、スタッフ、共演者の皆さんのおかげです。感謝の気持ちを伝えたい」とあいさつした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ