本文へ移動

東出昌大、退所の事務所コメントが話題「ブチ切れ通り越してる声明で草」「ここまで赤裸々に書くってなかなか」

2022年2月15日 13時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東出昌大

東出昌大

 俳優の東出昌大(34)との契約解消を15日に発表した所属事務所「ユマニテ」のコメントに注目が集まっている。
 事務所は「2020年1月の東出昌大の不祥事以来 2年間にわたって、弊社はさまざまな問題に全力で対処してまいりました」「彼の俳優としての再生への道も模索してまいりました」と東出の再生のため尽力してきたと回顧。だが昨秋、地方の撮影現場の宿泊先に女性を招いたと一部メディアで報じられ「再生への道は頓挫」。「私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさ」と率直に印象をつづり、苦渋の選択で契約終了したと経緯を明かした。
 ネット上ではこのコメントが話題に。「ブチ切れ通り越してる声明で草」「東出昌大の事務所、めっちゃ正直で草」「ここまで赤裸々に書くって、なかなかない」「痛烈、至極真っ当」「こんなにうまく読み手に感情を伝える文章かける人尊敬」など秀逸な言葉選びに着目し、事務所の心情をおもんぱかる声が目立った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ