本文へ移動

【DeNA】2年目の牧は風格十分!2軍調整も「熱量は変わらない」三浦監督は厚い信頼「焦る必要なし」 

2022年2月14日 17時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
牧秀悟

牧秀悟

◇14日 DeNA春季キャンプ(沖縄県嘉手納町)
 三浦大輔監督(48)が1軍の宜野湾キャンプ休日となったこの日、2軍キャンプを視察。新型コロナウイルス感染による隔離を終え、6日から2軍調整している牧秀悟内野手(23)に厚い信頼を寄せた。
 二塁守備でダッシュやベースカバー、ランチ特打では166スイング。しっかり練習する牧に番長が目を細めた。心配したのは、体重の増減と焦りだけだった。
 「しっかり動けている。焦る必要もないし、徐々に状態を上げてシーズンに間に合えばいい」などと、ベテラン選手に向けてのようなメッセージを送った。
 牧は2軍でも主体的に練習に取り組む。動画で自主トレ中の映像を見てモチベーションをアップ。「熱量は1軍も2軍も全然、変わんないと思いますし、ファームの方が1軍で出たい人がいっぱいいて、練習する人もすごい多い」と刺激を受けている。
 「体重は変わらずですね。ただ今、実際絞り中です。体も前より動けてきていますし、(打撃の)形としてもよくなってきている。体調は完璧です」。新人ながら昨季はセ・リーグ3位の3割1分4厘を残した牧。2年目ながら風格十分の2軍調整となっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ