本文へ移動

ZAZY、吉住ら、「R-1グランプリ」のファイナリスト7組発表 決勝は3月6日

2022年2月13日 20時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
決勝に進出した(左から)kento fukaya、お見送り芸人しんいち、吉住、サツマカワRPG、ZAZY、寺田寛明、渡部おにぎり

決勝に進出した(左から)kento fukaya、お見送り芸人しんいち、吉住、サツマカワRPG、ZAZY、寺田寛明、渡部おにぎり

 ピン芸人日本一を決める「R-1グランプリ」の準決勝が13日、都内で行われ、3月6日の決勝に進出する7組が発表された。
 今年は記念すべき20回目の大会で、エントリーした3199組のうち準決勝には31組が進出。その中から、kento fukaya(32)、サツマカワRPG(31)、お笑いコンビ・金の国の渡部おにぎり(27)、ZAZY(33)、吉住(32)、お見送り芸人しんいち(36)、寺田寛明(31)の決勝進出が発表された。
 この日、敗退した24人は3月5日の復活ステージに挑み、その模様は公式YouTubeで生配信。視聴者投票でその中から1人が6日の決勝に進出。決勝では8人から2人がファイナルステージに進出し、王者には賞金500万円が贈られる。決勝はフジテレビ系で生中継される。
 吉住は一昨年の最も面白い女性芸人を決める「第4回 女芸人ナンバーNo.1決定戦 THE W」に続く栄冠を狙うが、「コントで勝ちきりたい。勝ったら自分の自信なると思う」と意気込んだ。
 コンビのメンバーで唯一の決勝進出となったおにぎりは「去年、準決勝まで来て全部ネタ飛ばしした。めちゃくちゃうれしいです。相方の桃沢(健輔)君がネタを書いてくれたので、相方に伝えたい」と笑顔だ。
 2年連続の決勝進出となる寺田は「去年は10人中で10人だったけど、『そんなにつまんないわけないだろ』と思った。今年はリベンジではなくて仕返しに来た」と宣戦布告した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ