本文へ移動

鍵山優真、連戦の疲れは見えず好調を維持 フリーは午後2時10分滑走予定【北京五輪フィギュア男子】

2022年2月10日 10時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
男子フリーを前の公式練習で調整する鍵山優真

男子フリーを前の公式練習で調整する鍵山優真

◇10日 北京五輪 フィギュアスケート男子フリー(北京)
 朝の公式練習が行われ、ショートプログラム(SP)で2位発進した五輪初出場の鍵山優真(18)=オリエンタルバイオ・星槎=は本番衣装で最終調整した。
 SP3位につけ、進学予定の中京大では大学の先輩となる宇野昌磨(24)=トヨタ自動車、中京大=も本番衣装で登場。お互いに黒をベースに金のスパンコールをちりばめた勝負服は遠めで見ているとそっくり。互いに会話することはなかったが、日本勢ダブル表彰台に向けて刺激し合っているようだった。
 鍵山が今大会から取り入れる4回転ループ。映画「グラディエーター」の曲をかけたときは回転がほどけたが、その後の練習で着氷していた。連戦の疲れは見えず、好調を維持している。
 メダルをかけた大一番は同日午後2時10分(日本時間)に演技を始める予定。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ