本文へ移動

永島優美アナまさか…リモート生放送中に荷物届きスタジオ爆笑「この時間に届くと思わず」と陳謝

2022年2月3日 14時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
永島優美アナ

永島優美アナ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が3日、MCを務める同局朝の情報番組「めざまし8」に自宅からリモート出演した。ところが放送中に荷物が届き、離席してしまう珍事が発生した。
 永島アナは家族が新型コロナに感染し、濃厚接触者に該当する可能性が高いとして先月31日から出演を見合わせていた。この日はリモートで出演を再開。冒頭、マスク姿で登場した永島アナは「マスクをして家庭内で感染予防しながら、リモート出演させていただきます」とあいさつ。体調は良好だとした。
 だがある特集の放送後、スタジオに切り替わると、リモート画面の先には椅子だけが写り、永島アナの姿がない。MCの谷原章介(49)が困惑しつつ「続いて永島さんにお願いしたいんですけども、ちょっとなんかリモートなんですけど、今、いなくなっておりまして…。もしかしたら何か受け取りにいってるのかも」と宅配物を受け取るために席を外したのではと説明。スタジオは笑いに包まれた。
 CMに切り替わる直前に永島アナが戻ってきて着席。谷原が「きた! 永島さん、お願いします」と呼び掛けると、目を丸くし「えーっ? ごめんなさい」と慌てふためいた。
 CM終了後、永島が「すみません。ちょっと荷物が届きまして、ごめんなさい」と釈明。番組終了直前にも、ネット上に投稿された不在の永島アナに関するコメントが紹介されると謝罪しきり。「時間指定してなくて、その時間に荷物が届くと思っていなくて。すみません」と弁明した。届いた荷物はリップクリームだったという。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ