本文へ移動

「バイキングMORE」後継番組は情報&エンタメ「ポップUP!」 曜日パーソナリティーに小泉孝太郎ら 4月4日スタート

2022年1月31日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新番組の出演者として発表された(上段左から)佐野瑞樹アナ、山﨑夕貴アナ、小泉孝太郎、(下段左から)小木博明、矢作兼、高嶋政宏、吉村崇

新番組の出演者として発表された(上段左から)佐野瑞樹アナ、山﨑夕貴アナ、小泉孝太郎、(下段左から)小木博明、矢作兼、高嶋政宏、吉村崇

 現在放送中のフジテレビ系情報番組「バイキングMORE」(月~金曜午前11時55分)の後継番組として、4月4日から3時間の情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分)が30日、同局から発表された。
 同局によると、新番組は世の中で話題になっている出来事、噂のスポット&グルメ、美容ダイエット、最新ファッション、注目のエンタメ&カルチャーまでをリポート。番組を見ることにより気になっていた話題、人物、現象などを知ることができる。
 進行MCは安定感のある同局の佐野瑞樹、山﨑夕貴両アナウンサーがつとめ日替わりMC陣をサポート。そして、番組の“顔”ともいえる曜日パーソナリティーを月曜日が俳優の小泉孝太郎(43)、水曜日がおぎやはぎの小木博明(50)と矢作兼(50)、木曜日が高嶋政宏(56)、金曜日がお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(41)がつとめる。火曜日は現在調整中で後日発表となる。
 発表された4組のうち、小泉は「週の始まりを担当させていただけるということで、皆さまの活力になり1週間が少しでも明るくなるような番組になったら良いなと思います」。高嶋は「オファーを聞いたとき、まずは『え?! いいんですか?!』でしたね~。とにかく曜日パーソナリティーなんてほとんどやったことないし、楽しんでやりたいのでご一緒するアナウンサー、そしてゲストコメンテーターの方々、何卒よろしくお願いしま~す」とコメントを寄せている。
【あわせて読みたい】
◆「バイキングMORE」来春終了 MC坂上忍が動物保護活動に注力のため卒業申し出
◆17歳のありのままをアップした本田望結「この目線最高」
◆工藤静香が特製鶏団子スープを披露 「すっごく美味しそう」

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ