本文へ移動

岡村孝子が還暦報告 白血病診断から3度目の誕生日「これからもみなさんと一緒に時を重ねていけたら」

2022年1月30日 17時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岡村孝子

岡村孝子

 シンガー・ソングライターの岡村孝子が30日に自身のインスタグラムを更新。29日の「昨日は私の誕生日でした」と還暦になったことを報告した。投稿された写真は9枚で、バースデーケーキやファンなどから贈られたとみられるプレゼントや花束などが投稿された。
 岡村は2019年4月に急性白血病と診断され、闘病生活に。そこから3つ歳を重ね「2年9ケ月前はこの日を迎えることはできないかも…と思ったりしたので無事に迎えられてとても嬉しいです」と感慨深そうに記した。また「これからもみなさんと一緒に時を重ねていけたら…嬉しいです」とファンらに呼び掛けた。フォロワーのコメント欄は祝福の声であふれた。
 岡村は19年7月29日に臍帯血(さいたいけつ)移植を受け、その後、寛解に至った。当時のインスタで「新しい命を頂きました。大切に大切に生きていきます」などとドナーらに感謝の言葉を続けた。その日を起点に一日一日をカウントしており、インスタ更新時には文章の最後に「day●●●」と記している。この日でそれは「day915」となった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ